先週末に行われたリーガ・エスパニョーラ第9節のエイバル戦を、3-1と勝利していたバルセロナ。

その3ゴールは、全てルイス・スアレスが叩き出したものだった。

スアレスにとってこれはバルセロナでの2度目のハットトリック。そんなスアレスには試合後、記念のマッチボールが送られたのだという。

サッカーの世界では、ハットトリックを記録した選手に対して、その試合で使われたマッチボールにチームメイトがサインしプレゼントするという風習がある。

マッチボールを受け取ったスアレスはその様子をソーシャルメディアに投稿し感謝の意を伝えたのだが、スペイン『Mundo Deportivo』がおもしろいものを見つけてくれた。

このマッチボールにはチームメイトからのメッセージ書かれているのだが、画像を解析してみると、ネイマールはスアレスにハンバーガーをおごるよう要求していたのだという。

この試合で3ゴールをあげたスアレスだが、そのうち2点はネイマールがアシストしたものだった(ゴール動画はこちらから)。

その2点は、勝ち越しゴールの2点目とダメ押しとなる3点目。つまり、勝利に直結したゴールはいずれもネイマールのアシストによるものだったのだ。

そうしたことをふまえてか、ネイマールはこのボールに祝福のメッセージを書くとともに、「貸しはハンバーガー1つ(ハンバーガー1つをおごって)」とジョークを飛ばしたのだそうだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら