毎年1月に時之栖スポーツセンター(静岡県裾野市)で行われている「新春高校サッカー強化研修大会」が、来年1月の2016年度大会から「ニューバランスカップ」として開催されることになった。

年末から年始にかけてのサッカー界といえば、高校サッカーの祭典が行われることでよく知られている。「新春高校サッカー強化研修大会」、通称「時之栖(ときのすみか)カップ」はそこへの出場を果たせなかった強豪チームが集結する大会で、20回目の開催となる今年度も48チームが参加。12面のサッカーグラウンドと温泉・宿泊施設を備えた大型スポーツ施設、時之栖スポーツセンターで1月3日から6日にかけて熱い戦いが繰り広げられる。

New Balanceは、2015年にグローバルでフットボールに本格参入し、日本でもシューズやアパレルの展開をスタート。そして今回、全国区の強豪校が集まる「新春高校サッカー強化研修大会」の活動、趣旨に共感し、New Balance Footballとして高校サッカーのさらなる発展のサポートすることを決定した。

来年にはいよいよ日本独自のハードグラウンド向けスパイクを発売すると噂されているNB。もしかしたら大会ではその辺りのサプライズもあるかも?

今月から展開されている冬カラーの『ビザロ』と『フューロン』。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら