2015-16シーズンも折り返し地点を過ぎたプレミアリーグ。2日は後半戦の始まりとなる第20節が行われた。

ウェストハム・ユナイテッドは前半戦を終えて8位。クロアチア人のスラヴェン・ビリッチ監督のもと開幕直後、アーセナル、リヴァプール、マンチェスター・シティをアウェイで次々と破り大きな話題に。

その後は勝ちきれない試合が目立ちやや停滞していたものの、ここに来て頼もしい男が帰ってきた。

ディミトリ・パイェット。ここまでチームトップの5ゴールを記録し、上のプレミアリーグ公式のツイートにもあるように1試合当たりのチャンスメイク数はメスト・エジルに次ぐ2位である。

天才的なテクニックを持つ28歳フランス人MFは、11月に足首の負傷で戦線を離脱。その後チームは勝利から遠ざかり、復帰を心待ちにする声が高まっていた。

そして2日のリヴァプール戦、2点リードの64分にエネル・バレンシアとの交代で復帰を果たした彼は、さっそくその極上のスキルを披露する。

絶妙なシザーズで相手を一人交わすと、次々に寄せてくる選手に対して巧みなターンでボールキープ。

この男の復帰でチームがさらに上昇していくことを予感させるには十分のシーンだった。

【次ページ】試合を決定づけたキャロルの豪快弾!