セリエA21節、ユヴェントスはローマとの伝統の一戦に1-0で勝利した。パウロ・ディバラの決勝点をアシストしたのは、ユーヴェMFポール・ポグバだった。

そのポグバはユヴェントス・スタジアムのピッチでこんなプレーもやっていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

右からフアン・クアドラードがクロスを上げた場面。ポグバはなんとこのボールをバックヒールでパス!

マリオ・マンジュキッチからパトリス・エヴラへと繋がり決定的なチャンスとなった。GKヴォイツェフ・シュチェスニの好セーブでゴールにはならなかったが、ポグバのプレーは驚き。

もしかすると、後ろにいたエヴラに出そうとしたのかもしれないが、こういうプレーが咄嗟に出るのはノッている証拠だろう。

さて、そのポグバは最近また髪形を変え、側頭部がヒョウ柄のようになっている。

ユーヴェはこれでセリエA11連勝。ポグバは「今日の僕たちは素晴らしいメンタル的な強さを見せることができた。こういう気質や謙虚さ、そして勝つという決意を持って戦い続けなければならない」などと語っていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら