同じ職場で出会った二人が惹かれあい、いつしか恋人に。
しかし、彼の転勤で二人は離れ離れとなり、遠距離恋愛へ。
そんな良くある恋愛がサッカー界にも存在する。レヴァークーゼンFWチチャリートと、彼女のルシア・ビジャロンさんだ。
昨シーズン、ローンでレアル・マドリーに在籍していたメキシコ代表のチチャリート。二人が出会ったのはチチャリートが出場機会を求めて雌伏の時を過ごしていた頃である。
その後、チチャリートがアトレティコ・マドリーとのCL準々決勝で決勝ゴールを決めて脚光浴びると、ルシアさんがInstagramに二人の写真を投稿した事もあり、仲睦まじいカップルとして世界中に認知されるようになった。そう、至福の時を迎えたのである。
ルシアさんは『Real Madrid TV』のリポーターで、一時クリスティアーノ・ロナウドの新彼女候補と報じられた女性。しかし、彼女が”職場恋愛”していたのはメキシコ代表のベビーフェイスだったというわけだ。
そんな二人が遠距離恋愛をすることになったのは昨年の夏のことである。
マンチェスター・ユナイテッドからレアル・マドリーへのローン移籍が満了したチチャリートは、新天地としてドイツのレヴァークーゼンを選択。マドリードで働くルシアさんと離れ離れになってしまったのだ。
しかし、そんな二人の距離を埋めているのが、人気の写真共有型スマホアプリ、「Instagram」だ。