レスターの快進撃を陰で支える汗かき屋、エンゴロ・カンテ。

今月行われる国際親善試合に向けたフランス代表メンバーに招集され、21日、合宿地に合流を果たした(メンバーはこちらから)。

これまで世代別代表の経験すらないカンテ。A代表への招集は初めてのことである。

フランス代表チームに向けたインタビューで、以下のように心境を語った。

エンゴロ・カンテ(フランス代表)

「私の名前がリストにあるのを見た時の感情は説明できない。心地よいものだったよ。何て言ったらいいんだろう?

私は…幸せだった。幸せだったんだ。

これまでの道のりを思い起こしたんだ。(フランス代表への招集は)数年前には想像もできなかったけれど、今は私はこのレベルにいる。本当に満足しているよ。

新しい経験だ。どのようになるのか見てみようじゃないか。

ものごとが上手くいくよう望んでいる。フランス代表はとても重要な存在であり、小さい頃から見ているし、1998年のワールドカップから出場した全ての国際大会を追い続けてもいる。

このシャツを着ることができるのは光栄だ。間違いない」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら