先週末、サンダーランドを0-2と下したレスター。

これでプレミアリーグでは5連勝となり、ついに勝ち点は70を突破した。

直後に行われた試合で2位トッテナムがマンチェスター・ユナイテッドに勝利したため勝ち点差は「7」のままだが、悲願の優勝に向けたカウントダウンがいよいよ始まった。

優勝にまた一歩近付いたレスターだが、このゲームの終了後、クラウディオ・ラニエリ監督が見せた表情が話題だ。

こちらは、スタジアム・オブ・ライトで選手たちを出迎えるラニエリ監督の様子。

ちょっと分かりづらいが、なんだか感極まっているようにも見える。

英国『Telegraph』は、「クラウディオ・ラニエリは涙してピッチを去った」と題し記事を配信していた。

チームの勇敢な戦いぶりに感激していたのだろうか?

試合後、ラニエリ監督は『Sky Sports』のフラッシュインタビューに登場。

アウェイに駆けつけたファンに対し「素晴らしいよ。すべての人にありがとうと伝えたい」とコメントした。

レスターに残された試合はあと5戦。今週末、ホームで難敵ウェストハムと対戦する。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら