この冬、ローマから中国1部河北華夏幸福へと活躍の場を移していたジェルヴィーニョ。
移籍後もそのスピードは健在でありここまで2得点をあげていたのだが、18日の北京国安戦でまたもゴールをこじ開けた!
0-1とリードして迎えた51分、ジェルヴィーニョにパスが送られる。
するとジェルヴィーニョはこれをスルーし前方のスペースに抜け出し、ペナルティエリア内でさらにもう1人の選手をかわす。
そして、ここからそのまま右足でシュートを放ち、最後はGKの股間を抜きこれがゴールとなった。
無双ドリブルで約40mを独走したジェルヴィーニョ。自慢のスピードで2人の選手を抜いているが、これはもうどうしようもないやつ…。
結局このゴールがダメ押しとなり、試合はアウェイの河北華夏幸福が0-2で勝利している。
一方、このゴールは北京国安のアルベルト・ザッケローニ監督をまた窮地に追い込んだ。
Após mais uma derrota na Liga, os torcedores do #BeijingGuoan pedem a saída do treinador Zaccheroni. #máfase #csl pic.twitter.com/8F3vXZMMy9
— Liga Chinesa PT (@LigaChinesaPT) 2016年5月18日
北京国安はこれがリーグ戦で4敗目。9節を終え12位と低迷しており、試合後、ファンが選手たちを乗せたバスを取り囲んだようだ。