1stステージ16位で終え、2ndステージの巻き返しにかける湘南ベルマーレ。第1節となる本日2日は、神奈川勢による「SKYシリーズ」で横浜F・マリノスとのホームゲームに臨む。

そして、7月といえば七夕!本日の試合から湘南は毎年恒例の「七夕記念ユニフォーム」を着用する。

Shonan Bellmare 2016 Penalty 'Tanabata'

湘南の七夕ユニは、日本三大七夕祭りともいわれる「湘南ひらつか七夕まつり」を盛り上げるべく、2007年に初めて着用。今年で10シーズン目を迎えた定番の“夏ユニ”である。

2016モデルは黒を基調としており、漆黒の夜空で緑に輝く数多の星座を配したデザイン。クラブエンブレムの近くには七夕伝説の主役である“織姫星”(琴座のベガ)と“彦星”(わし座のアルタイル)が、ひと際目立つフラッシュイエローでプリントされている。

GKユニフォームはフラッシュグリーンに黒をかけ合わせた、七夕らしいカラーリング。星座は200年前の古星図をもとに描かれているようだ。

この2016七夕記念ユニフォームは5月に行われた予約販売に続き、6月25日から一般販売がスタート。

数は少ないようなので、買いそびれた人は早めに販売店へGO!

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら