今季からカルロ・アンチェロッティ新体制となるバイエルン・ミュンヘン。

すでにマッツ・フメルスやレナト・サンシェズといった有力選手を補強しているが、シャビ・アロンソにはお勧めする選手がいるようだ。

アロンソが『Univisión』のインタビューで明かした話を『as』などが伝えている。

それによれば、メキシコ代表FWチチャリートことハビエル・エルナンデスについて、バイエルンに完璧にフィットするであろう人材だと語ったという。

シャビ・アロンソ(バイエルン・ミュンヘンMF)

「カルロ・アンチェロッティは彼(チチャリート)をよく知っているよ。レアル・マドリーで1年間一緒だったからね。

でも(チチャリート獲得についての)質問はディレクターたちへのものになる。

彼はバイエルンにフィットするかって?そのクオリティからして、間違いないね!

でも、レヴァークーゼンでの彼は幸せそうに見える」

「彼は素晴らしい形でブンデスリーガに適応し、レヴァークーゼンにも完璧に馴染んだ。

ゴールを奪い決定的な存在になる――彼は自分が専門にしていることをやってのけた」

アンチェロッティもよく知るチチャリートは、理想的な存在と述べたアロンソ。

ただ、『Univisión』はスペイン語で放送されているアメリカのテレビネットワークなので、こういった(メキシコを意識した)発言になったと思われる。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら