『Guardian』は「リヴァプールのDFアルベルト・モレノは、メッシでもミスはすると話した」と報じた。

先日行われたプレミアリーグ開幕戦、リヴァプールはアーセナルとの打ち合いを4-3で制した。攻撃陣には称賛が集まった反面、3点奪われた守備には不安が囁かれ、特にアルベルト・モレノのパフォーマンスには厳しい言葉も。

しかし彼は『The World Game』の取材に対して以下のように話し、批判は気にしないと語った。

アルベルト・モレノ

「僕は自分自身に大きな自信を持っている。サッカーには多くの見解が飛び交っており、誰もが試合を同じような視点で見られるわけではない。

誰もが批判をすることが出来るのはわかっている。ポジティブなものも、ネガティブなものも。そこには無数のファンがいて、誰もがそれぞれの見解を持つことを好む。

しかし、それは3~4人による批判を受け取るかどうかの話ではない。

新聞は読まない方がいいだろう。サッカー選手としてベストなことは、心をオープンにして、何が書かれているかということを過度に読まないことだ。

リヴァプールのようなクラブにおいて、これまでの2年間で90試合に出場してきた。それが僕の自信だ。もし3~4人がそれを棚に上げようとするならばね。僕はそれを気にしないよ」

「サッカー選手は誰もがミスをするのさ。リオネル・メッシでもミスをする。みんな人間だからね。

歩み続けること、前向きであり続けることだ。僕はリヴァプールを愛しているし、自分のプレーと調子には満足している。ファンも僕と同じように幸せだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら