この夏ビジャレアルに完全移籍したアレシャンドレ・パト。

先月にはデビュー戦で初ゴールをあげるなど活躍の予感を感じさせていたが、15日に行われたFCチューリッヒとのUEFAヨーロッパリーグでチームを勝利に導いた!

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

0-1と相手にリードされ迎えた28分、ジョナタン・ドス・サントスのスルーパスに抜けだすと、角度のある場所からシュート!これが豪快にゴールネットを揺らし、同点弾となった。

パトのEL出場は2008-09シーズン以来8年ぶりのこと(当時はUEFAカップ)。

ドス・サントスからのパスはかかとに当たりコントロールを失うかに見えたが、ここからフィニッシュにまで持ち直すのは流石である。

その後、パトは決勝点も演出している。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

前半終了間際、華麗なボール交換から今度はドス・サントスにお膳立て!

フィニッシュも見事だが、まるでテレパシーで感じ合っているかのようなコンビネーションだった。パトとドス・サントスは、ビジャレアルで最高のパートナーになることができるかもしれない。

なお、試合は2-1でビジャレアルが勝利している。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい