昨年、電撃的にフットボール界に参入したNew Balance。「フューロン (Furon)」「ビザロ (Visaro)」という2サイロのスパイクは今年に入ってから日本向けのHGモデルが登場し、モデルチェンジもされるなど“N”の文字はフットボールシーンにすっかり定着している。
その彼らが、こんな限定モデルのスパイクを発売した。
New Balance Furon 2.0 Apex HG
これは、今年新しくバージョンアップした『フューロン 2.0 プロ』の限定モデルである『フューロン エイペックス』。地球上最速で移動できる動物と言われている“ハヤブサ”のスピードや俊敏性を商品開発のモチーフとしている。
“ハヤブサ”が獲物を狙い急降下した時の速度は200km/hを超えるとの記録があり、スピードや俊敏性を必要とするプレーヤーにとって相性抜群の一足。
常にゴールを狙っている選手のためにデザインされたという『フューロン エイペックス』は、軽量マイクロファイバーを使用し、スパイクの軽量化と快適な足入れを追求している。日本ではHGモデルで展開されている点も嬉しい。
“ハヤブサ”の翼にインスパイアされたグラフィックをアッパーとソール部にデザイン。見た目もスピード感あふれる仕上がりだ。
『フューロン エイペックス』は、アルバロ・ネグレドなどが既に試合で着用している。
バレンシアからミドルズブラへローン中のネグレド。ストーク・シティとの開幕戦で今季初ゴールを決めた。