『FourFourTwo』は「マンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表MFフアン・マタは、自身のブログにメッセージを書いた」と報じた。

先週末に行われたストーク・シティ戦で1-1のドローに終わり、公式戦での連勝が3でストップしたマンチェスター・ユナイテッド。

これを受けてフアン・マタは以下のように感想を書き、サポーターに向けて熱いメッセージを送った。

フアン・マタ

「僕は怒りを抱いている。なぜなら、チームは本当にいいプレーをしたのに、勝つことができなかったからだ。

これは悲しいことだ。それは間違いない。ピッチ内にいた僕の認識では、我々はいい試合をしていたんだ。チャンスを作っていた。パスも効果的に回していた。しかし、仕事を完遂することができなかったんだ。

我々は前向きな目を持ち続けなければならない。そして、もしこのようなサッカーを続けられれば、我々は間違いなくいい結果を得られる。

ストーク戦は、チームは自信に満ちていたし、いい調子を維持したいと思っていた。我々のサッカーは出来た。しかし、得点が取れなかった。

3ポイントの代わりに、1ポイントが手に入った。最高のムードでインターナショナルマッチデーウィークに入れはしない。

しかし、我々は気付いているんだ。自分たちのレベルを考えれば、今季は全てが可能なのだと。

10月には5試合を戦うことになる。これはとても重要だし、我々はいい月にできるようベストを尽くすだろう。

マンチェスター・ユナイテッドはいつも挑戦をしてきた。そして、シーズンはまだここにあるんだ。

スポーツでは、このような試合から学ばなければならない。いいプレーをしたのに、勝てなかったとしても。それもサッカーだ。だからこそ素晴らしいし、エキサイティングなんだ。

我々は2週間後、アンフィールドでのリヴァプール戦で戻ってくる。これはすごい試合だよ。それに向けて働ける日が待ちきれないね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら