『Mirror』は「スウォンジー・シティの新監督となったボブ・ブラッドリー氏は、自分はグアルディオラやアンチェロッティに近いレベルにあると話していた」と報じた。

先週末にリヴァプールとの試合で敗れたスウォンジー・シティは、フランチェスコ・グイドリン前監督を解任し、新たにアメリカ人のボブ・ブラッドリー氏を迎えた。クラブには先日アメリカ資本が入っており、当然その影響は大きいと考えられる。

かつてアメリカ代表チームを5年間指揮していたことでも知られるブラッドリー氏であるが、その後はエジプト代表、スタベック(ノルウェー)を経て、今週まではフランス2部のル・アーヴルを率いている。月曜日のソショー戦が最後の指揮となった。

記事によれば、彼は4月に『SiriusXM』に対して以下のように語っており、自分はトップレベルの監督に近いレベルがあると強烈な自信を見せていたという。

ボブ・ブラッドリー

「私が他のマネージャーを観察する機会を得た時、いい仕事を行っていた人々をあげるとすれば、マウリシオ・ポチェッティーノ、ユルゲン・クロップ、トーマス・トゥヘルらだ。彼は素晴らしい若手監督だ。

グアルディオラやアンチェロッティらのことは話していないよ。しかし、私は言いたい。おそらく愚かなんだろうけどね。

ただ、私は思っているんだ。自分は彼らと同じようなレベルにある監督だと。

彼らよりも素晴らしいとは言わないよ。自分は彼らのようなチャンスを持っていなかった。

しかし、私のために働いてくれた選手たちはいつも感じていたはずだ。このチームは違うと。練習は挑戦的で、より良い選手、より良い人間になるために多くの助けをもたらしてくれたとね」

なお、ル・アーヴルは今季ここまで10試合を戦って4勝4分け2敗という成績になっている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら