10年以上に渡り世界最高のGKに君臨し続けるジャンルイージ・ブッフォン。

そんな彼が“後輩”たちについて語ったと『ESPN』が伝えている。

ジャンルイージ・ブッフォン

「ダビド・デ・ヘアはもはや若いGKではないね。

今や彼は経験ある選手になったし、最高レベルでプレーしている。

マンチェスター・ユナイテッドでのパフォーマンスには驚いていないよ。

素晴らしいGKになれるということを示してきた」

「アルフォンス・アレオラは、違った成長過程を辿っているね。

彼はデ・ヘアよりも若い。23歳だし、今後数年が大事になる。

ビジャレアルへの1年間のローンを経て、PSGに戻ってきた。彼は将来重要なGKになるだろうね」

来月で26歳になるデ・ヘアについては、もはや若手ではなく経験ある素晴らしいGKだと賞賛。

そして、フランスの若きGKアレオラにも触れていた。

PSGとレ・ブルーの将来を担うと期待される彼のことをブッフォンも注目しているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら