浦和DF槙野智章といえば、SNSで積極的に情報を発信する選手として知られる。

そんな槙野がInstagramでこんな投稿を紹介してくれた。槙野が自身で「槙野アワード」と任命した映像がこれだ!

今年の槙野アワードは、岡副麻希ちゃんでした。 一番かと言うくらいの動画。 何回でもみれる。 #岡副麻希
槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)が投稿した動画 -

こちらは、フジテレビの情報番組「めざましどようび」内での映像。

この時はちょうどハロウィンシーズンで、「東京お台場ハロウィーン」というイベントが開催に。その中ではピコ太郎さんも登場予定で、同番組のお天気キャスターを務める岡副麻希さんがこれを紹介していた。

岡副さんは少年少女たちと「PPAP」のあのパフォーマンスを披露するのだが…肝心なところで「うーん」とごまかす天然ぶりが炸裂!

そのキュートな仕草に槙野は「一番かと言うくらいの動画。何回でもみれる」とコメント。

槙野の2016シーズンは大逆転でリーグ優勝を逃すという結末に終わったが、ちょっとした癒やしになったようだ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら