15日、『Gazzetta dello Sport』は「トリノに所属するイングランド代表GKジョー・ハートは、ドンナルンマを絶賛した」と報じた。

先日コッパ・イタリアの試合でミランと戦ったジョー・ハート。その試合では2-1と敗れたが、16日にもセリエAで同じカードが行われる。

その試合に向けてジョー・ハートは以下のように話し、ミランの成績とドンナルンマの活躍はフロックではないと語った。

ジョー・ハート

「僕はこれまでミランとは親善試合でしか戦ってなかった。アメリカでのアウディ・カップでね。

しかし、木曜日には確認できたよ。彼らの成績はフロックじゃないね。尊敬できるチームだ。

ドンナルンマはとんでもない選手だ。なんでも止めてしまう。

彼がまだ17歳という事実は関係ないね。その情報は余計な輝きを加えるだけの意味しかない。

彼はトップレベルにいるといえるよ。彼の練習もトップクラスだ。

年齢を重ねればもっと良くなるはずだ。しかし、彼はもはやずいぶん長いキャリアを歩んできたかのようだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら