この夏マンチェスター・シティでの定位置を失い、トリノへとレンタル移籍したイングランド代表GKジョー・ハート。

そんななか、サンダーランドのデイヴィッド・モイーズ監督がある秘話を明かした。『manchester evening news』が伝えている。

デイヴィッド・モイーズ(サンダーランド監督)

「私が着任した時、経験的にいってヴィート・マンノーネが正GKだっただろう。

だが、彼の負傷により我々はジョーダン(・ピックフォード)に頼らなくてはならなくなった。

そして、彼は我々が求めること全てに対し立ち向かった。

私はジョー・ハートを連れてくることもできたんだよ。彼は理想的な存在だと思ったね。

だが、私はジョーダンの成長についても考えなくてはならなかった。そして、彼は我々を失望させることはなかった」

モイーズとしてはハートを連れてくることよりも22歳と若いピックフォードに賭けることにしたようだ。

マンノーネの後を託された彼は、今季プレミアリーグ9試合に出場。チームは最下位に低迷しているが、10月にはイングランド代表に初招集された。

デイヴィッド・モイーズ(サンダーランド監督)

「きっと彼は将来イングランドの正GKになるだろう。ダメなわけなどないよ。

彼には特性があるし、ハードワークの姿勢を続けられれば、失敗することはないだろうね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら