『Mirror』など各メディアは14日、「セビージャのホルヘ・サンパオリ監督は、アーセナルはアレクシス・サンチェスに頼るべきだと話した」と報じた。
先日から大きな話題になっているアレクシス・サンチェスの動向。アーセナルに昇給の要求を断られ、タイトルを獲得できないことにも不満を溜めていると言われる。
今季限りでチームを離れてしまうのではないかとも推測されており、サンチェスは今季のアーセナルでひとつの不確定要素になっている。
時に見せる振る舞いにも各方面から批判が出ており、名物監督イアン・ホロウェイからは「サンチェスは自己中心的なブタである」という言葉も飛び出した。
「A・サンチェスは豚!彼のせいで負けている」名物監督が強烈批判 https://t.co/U5frD5ZIim
— サッカーニュース Qoly(コリー) (@Qoly_Live) 2017年3月9日
しかしかつてチリ代表でともに戦ったホルヘ・サンパオリ監督は以下のように話し、サンチェスに頼ったほうがいいと提言した。
ホルヘ・サンパオリ
「アレクシス・サンチェスはトッププレーヤーであり、世界で最も優れたフォワードの一人であると言えるよ。
私は幸運だった。彼とともに代表チームで時間を共有できた。我々はワールドカップに行き、コパ・アメリカをともに勝ち取った。
それは、私のキャリアの中でもとても満たされた時間であったし、アレクシスとこれを共有できたことも素晴らしかった。
彼は世界で最高のストライカーである。チームは現時点で最高の状況にはないが、それを変化させられる選手である。
うまく行けば、アーセナルは彼に頼ることができる。そして、アレクシスはチームとともに選手の周りの物事を変えられるよ」