25日、日本全土を震撼させるニュースが飛び交った。

あの日本屈指の知名度を誇るスナック菓子「カール」が、販売不振のため東日本での展開を一部中止するというのだ。

それにつけても残念である。

ということで今回、Qolyでは「東で苦戦し、西に行ったカール」を特集しようと思う。かなり頭をひねったので我慢して読んで欲しい。


カール・ジェンキンソン

2011年にチャールトン・アスレティックからアーセナルに加入したサイドバック、カール・ジェンキンソン。

イングランド各年代で選抜されてきたエリートであったが、アーセナルではなかなか重要なポジションを与えられなかった。

そこでジェンキンソンは2014年にローン移籍。ウェストハム・ユナイテッドへ。

レギュラーとして活躍を見せた彼は2015-16シーズンもレンタル期間を延長し、プレミアリーグで評価を高めた。

だが今季戻ったアーセナルではわずか1試合の出場に終わっている。やっぱりウェストでなければダメなのか…。

【次ページ】西では活躍できるのに…