リヴァプールはローマからエジプト代表FWムハンマド・サラーを獲得したと発表した。

ムハンマド・サラー

「ここに来れてとても興奮しているよ。とてもハッピーだ。

このクラブのために100パーセントで全力を尽くす。このクラブのために何かを本当に勝ち取りたいんだ。

我々には偉大なチームと非常にいい選手たちがいる。昨年の試合は見ていたし、全員が勝つために100パーセントを出していたね。

監督も全てを尽くしていたことは誰もが見て取れる。

このクラブのため、サポーターのため、そして自分たちのために何かを勝ち取るべく、一緒に全力を尽くすことができることを期待したい」

そして、背番号はローマ時代と同じ11番になる。

ただ、リヴァプールの11番はこれまではブラジル代表MFロベルト・フィルミーノが着けていた。

その後、リヴァプールは来季からフィルミーノは9番に変更になる見込みと発表している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら