横浜F・マリノスの齋藤学が、憧れの人物と対談したようだ。

齋藤が今回会ったのはフィン・ベイラー。アメリカのプロレス団体WWEで活躍するレスラーだ。

格闘技好きで知られる齋藤。

新日本プロレスを観戦しに行ったり、知り合いのレスラーをJリーグの試合に招待したり…。

またWWEのファンでもあり、昨年末に行われたJリーグウォーズでベストイレブンに入った際には、フィン・ベイラー自身から祝福のツイートが届き大興奮していた

今回齋藤は『DAZN』の企画でフィン・ベイラーと対談したそう。この模様は同メディアで放送されるようで、対談を終えた齋藤は「すごかったー みんなにこの凄さ伝わるかなー。 伝わってほしい」とツイートした。

『DAZN』ではJリーグ以外にも様々なスポーツプログラムを放送しており、WWEもその一つ。

もともと齋藤がフィン・ベイラーの大ファンだったという縁で実現した対談ではあるはずだが、様々な放映権を持つ『DAZN』だからこそ可能になった企画であるとも言える。こうしたスポーツの壁を越えた企画は、『DAZN』にしかできないかもしれない。今後も期待だ!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら