今年5月にTwitterアカウントを開設した本田圭佑。

独特の人生観や経営・政治への言及、また、社会奉仕などについてPRし、サッカーファンのみならずメディアを賑わせている。

ただ、それに先立ち、4月には有料メルマガ(月額1,080円)も開始しており、「メディアなど他ではこれまで公開することのない”本田圭佑の頭の中”を発信」(公式より)している。

会員限定のため、そのまま転載することはできないが、同メルマガの公式Twitterが今週の内容をちょっとだけ明かしてくれた。

Q:最近の報道をどこまで信じていい?

本田圭佑「全く信じるな」

ミランを退団した本田の移籍先は、今夏の一番といっていい関心事。

トルコの名門ガラタサライ移籍か破談か、あるいは練習参加しているアメリカ行きか…様々な憶測が飛び交っているが、本田によれば、そうした報道も含め「全く信じるな」ということのようだ。

彼の移籍の噂についてお届けしているQolyとしても耳の痛いところであるが…逆に、本田の言葉を信じるならば、新たなクラブはこれまで全く話題となっていなかったところになるということかもしれない。

7月の中旬に差し掛かり、既に欧州ではカップ戦などが始まっている。彼の新天地はいつ、どこに決まるのだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら