ベルギーサッカー代表のTwitterアカウントは、11月14日(火)に日本代表と強化試合を行うことを発表した。

10月の強化試合に向け、日本代表メンバーを発表したばかりの日本代表。

10月は国内でニュージーランド、ハイチといった中堅国と対戦するが、11月には欧州で強豪チームとの試合をスケジューリングしていると伝えられていた。

このマッチメイクについては、日本代表に先駆けベルギー代表が発表した形。会場はベルギーになる予定で、日本代表はヨーロッパに遠征することになる。

日本がベルギーと対戦するのは2013年11月以来およそ4年ぶり。当時FIFAランキング5位だったチームを相手に、柿谷曜一朗、本田圭佑、岡崎慎司のゴールで2-3と勝利している。

なお、ベルギーは11月の代表ウィークに日本、メキシコとそれぞれ対戦するが、そのメキシコはベルギーの他ポーランドと対戦するという。

報道によれば、日本代表はこの11月にブラジルとも対戦すると伝えられているが、未だ公式発表はない。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら