『Spox』は21日、「バーゼルのワンダーキッドであるディミトリ・オベルランは、マンチェスター・ユナイテッドを断った理由を明かした」と報じた。

ディミトリ・オベルランは1997年生まれの20歳。カメルーン生まれのスイス人選手である。

奥川雅也らが所属したリーフェリンク、レッドブル・ザルツブルクで育成されたが、その後ラインドルフ・アルタッハ、バーゼルへとローン移籍を経験。

今季はチャンピオンズリーグに出場したことで大きな話題を集めており、公式戦10試合で5ゴールを決める活躍を見せた。

ユヴェントスやレアル・マドリーも関心を寄せるというオベルランは、かつてマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が近かったという。

彼がそれを断った理由とは?

ディミトリ・オベルラン

「そうだね。マンチェスター・ユナイテッドは、僕のことをチェックしていたよ。

そして、移籍もほとんど行われる寸前だったんだ。

最終的には、僕はその他の選択肢をとったけどね。

両親は移籍を認めていたんだけど、僕はそうしなかったんだ。

そこに行った場合、U-18のチームからスタートしていただろう。トップチームに入るまでの道は、果てしなく長いよ。

競争はとても激しいものになってしまっただろうね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら