プレミアリーグ第12節、マンチェスター・ユナイテッドはホームでのニューカッスル戦に4-1で勝利した。

怪我明けのポール・ポグバがスタメン起用されると、後半32分にはズラタン・イブラヒモヴィッチが実戦復帰を果たした。

靭帯損傷からついに戻ってきたイブラについて、指揮官とポグバはこうコメントしている。

ジョゼ・モウリーニョ(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「怪我をしていた選手たちの復帰はいつだっていいものだ。特にズラタン・イブラヒモヴィッチのケースはね。

彼はそれほどまでにドラマティックな怪我をしていた。彼が戻ってくるのを目にして、胸が熱くなった」

ポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッドMF)

「僕らは勝った。勝点3を手に入れたのが、最も重要なことさ。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ、僕、そしてマルコス・ロホが怪我から戻ってきた。なので僕らは嬉しいよ。

シーズンはとても長い。(大事なのは?)今ではなくて、(シーズン)終わりさ。批判については忘れるだけだ」

ユナイテッドは来週ミッドウィークにバーゼルと対戦する。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら