セリエAで首位に立つナポリ。ディエゴ・マラドーナを擁した1989–90シーズン以来となるスクデット獲得に期待が集まっている。

そんななか、ナポリDFラウール・アルビオルがある約束をしたようだ。彼はかつてレアル・マドリーでもプレーした32歳の元スペイン代表DF。

『Gazzetta dello Sport』などによれば、こう誓ったそう。

ラウール・アルビオル(ナポリDF)

「もしスクデットを勝ち取ったら、もうひとり赤ちゃんを作ろうかな。

もちろん妻が同意したらだけどね」

「勝利というのは常に成し遂げるのが難しいものさ。

でも、僕らには自分たちが欲しいものを手に入れるための適切なメンタリティがあるよ」

アルビオルは奥さんとの間にすでに4人のお子さんがいるそう。 

❤️Azahara❤️
@raulalbiol33がシェアした投稿 -

また、W杯予選で敗退したイタリアについては、「僕はイタリアのフットボールが大好きだ。W杯に参戦できないのは残念だね」とも述べていた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら