『Bild』は22日、「バイエルン・ミュンヘンのFWアリエン・ロッベンは、ユップ・ハインケス監督の続投を望んでいる」と報じた。

今季はカルロ・アンチェロッティ監督の下でスタートしたものの、その後彼を解任することになったバイエルン。

その後指導者を引退していた72歳のユップ・ハインケス氏を呼び戻し、シーズン終了までの契約を結んだ。

これによって調子を取り戻したバイエルンは、ブンデスリーガでも2位に6ポイントの差をつけて独走しており、CLでも決勝トーナメント進出を決めている。

ロッベンは現在の体制について以下のように話し、ハインケス監督を来季もキープするべきだと語ったという。

アリエン・ロッベン

「(ハインケス監督の契約延長は)最高の解決策だよ。彼は風を吹き込んでくれている。

今、彼よりも優秀なコーチはマーケットに出ていないよ。

そして、もしユップ・ハインケスがもう一年やれるだけの正しい監督だと思うのならば、彼と話さなければならないよ。

監督が何を考えているのか、クラブが何を考えているのか、そしてプランは何なのか、それはわからない」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら