2018年ワールドカップのグループGで同居することになったイングランドとベルギー。

そんななか、ベルギー代表のキャプテンであるエデン・アザールの発言が話題になっている。

プレミアリーグ第15節ニューカッスル戦で2ゴールの活躍をみせ、3-1の勝利に貢献したアザール。

試合後にセスク・ファブレガスとともにインタビューに応じた際、「(イングランドは)ベルギーにとって、イージーだ。問題ないね!」と口にしたのだ。

ただ、これはもちろん冗談。その後、笑顔も交えてこうも述べていた。

エデン・アザール

「ジョークだよ!ジョーク!タフな試合になるだろうね。

ワールドカップに出る全てのチームは出場にふさわしいし、トップチームだ。なので、どうなるか見定めることになるだろうね」

横にいたセスクも「ジョークだからね!」としっかりフォローしていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら