今季のフィオレンティーナのユニフォームは、このイカツイ面々がプロモーションに登場して「何事かっ?!」と話題になった。

この方々に関しては、4カラーをリリースして話題になった今季のアウェイユニフォームの記事をご参照いただければと思う。

ところで今季のフィオレンティーナのユニフォームには、「別のバージョン」が存在する。それがこの美しきヴィオラ(紫色)のユニフォームだ。

Fiorentina Women's FC 2017-18 le coq sportif Home

これはフィオレンティーナの女子チーム「Fiorentina Women's FC」のホームキット。このビジュアルイメージはキットサプライヤーのle coq sportifが発表したものだが、もっと大きな画像で見てみよう。

シャツのベースは男子チームのユニフォームと同じで、右脇にはフィレンツェにある4地区のシンボルマークを取り入れている。胸スポンサーは男子チームと異なり、ハンドバッグやアクセサリーを製造するフィレンツェの企業“CF&P”。ロゴデザインが綺麗で、このユニフォームによく合っている。

胸中央にはスクデッド・バッジ、右胸にはコッパ・イタリア・バッジをプリント。女子チームは2015年に誕生したばかりだが、昨季は早くも2冠を達成している。

このユニフォームを選手が着ると…

こんな感じで、上品だけどカッコいい。上述のプロモーションと同じユニフォームとは思えない。

思わず手に入れたくなるこのユニフォームだが、オンラインショップでの取り扱いは無し。フィレンツェにあるオフィシャルストアをメインに、ときどき試合会場でも販売と、購入可能エリアがかなり狭いのがとても残念だ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら