『Sky Italia』は8日、「アンドレア・ピルロは、バルセロナに移籍する可能性があったと話した」と報じた。

ミランで長く活躍したあと、フリーでユヴェントスへと移籍し、その後アメリカへと渡ったピルロ。

しかし彼によれば、バルセロナからズラタン・イブラヒモヴィッチがミランへとやってきた際、トレードされる可能性があったという。

アンドレア・ピルロ

「ミランがイブラヒモヴィッチについて交渉を行っていた時、私は逆に移籍する可能性があったよ。

最終的には、それはイブラヒモヴィッチがミランに加入することで解決された。

それはいい経験になったけど、僕はミランで満足していた。もしそうなったら、移籍を受け入れたかどうかはわからないね」

(ガットゥーゾ監督がミランを率いているが、あまり上手くはいっていないね)

「精神面はさておき、ミランはクロトーネ戦でよく組織されていたよ。それまでの数試合よりはね。いいアイデアを持ってプレーしていた。

彼らは多くのチャンスを作った。あのチームは生きているように見えたよ。フィオレンティーナとのダービーのあとで結果を得ることは重要だった。

今、彼らには働くための時間がある。ガットゥーゾがこのまま続くならば嬉しいよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら