14日(日)に行われた横浜F・マリノスの新体制発表会。

アンジュ・ポステコグルー監督や新加入選手などが参加した。

人気女性アナウンサーとの結婚を発表し、背番号「9」が与えられた大津祐樹ももちろん出席。

マスコットキャラクターであるマリノスケとの2ショット写真をSNSにアップし、横浜FMファンに挨拶をした。

しかし、この投稿には「#タカとツーショット」というハッシュタグも…。

横浜FMファンの間では扇原貴宏がマリノスケに似ていると話題になっており、大津は早速扇原をイジったというわけ。

大津と扇原はともにロンドン五輪を戦った日本代表メンバーであるが、学年は大津が2つ上。扇原はこの投稿に「僕は新体制発表会行ってないです笑」とツッコんでいるが、大津は「ハイタッチしたお」と返している。

ちなみに大津はこの会見の場で、尊敬している選手に中澤佑二の名を挙げた。

「もちろん、敵チームと対戦した時も素晴らしい選手でしたし、加入する前もすごく尊敬できる先輩だと話を聞きました」と話している。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら