『Calciomercato』は19日、「FCポルトの元スペイン代表GKイケル・カシージャスは、新しい経験を求めている」と報じた。

レアル・マドリーで長く活躍し、2015年にFCポルトへと移籍することになったカシージャス。

当初はややミスが目立つ部分もあったものの、ポルトガルでもチームの中心として活躍を見せ、ポルトを支えてきた。

しかし、今季は途中からジョゼ・サーにレギュラーの座を奪われており、ポルトとの契約も今季限り。

それが延長される可能性はかなり低くなっており、今夏での退団が決定的になっている。

そこで、現在彼は新しい挑戦に向かうことを考えており、初めてのイタリア・セリエAでのプレーを経験したいと思っているという。

彼にはアメリカ・メジャーリーグサッカーからも誘いがあるものの、代理人や仲介業者には「イタリアのクラブを探して欲しい」と要求したとのことだ。

36歳になったカシージャスがイタリアでプレーすることになれば、往年のファンにとってはなかなか胸が熱くなるシチュエーションだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら