『Information Nigeria』は14日、「ナイジェリア代表MFアレックス・イウォビは、ショートインタビューに応えた」と報じた。

アーセナルでプレーしているイウォビ。あのジェイ=ジェイ・オコチャの甥であることでも知られており、ナイジェリア代表でも中心的な存在だ。

彼は今回のワールドカップに向けて『BBC Africa』のちょっとした小ネタインタビューを受け、以下のように話したとのこと。

アレックス・イウォビ

(特別なゴールは?)

「ナイジェリア代表でザンビアと戦ったときのゴールだね。ワールドカップ出場を決めた時だ」

(もっともオシャレなのは君かオーバメヤング?)

「僕は自分の方だと信じているよ。オーバメヤングはちょっとハデすぎるよ。あれほどハデなのは好きじゃない」

(チームメイトがキャンプに持ってきた奇妙なものは?)

「ケレチ・イヘアナチョが電子レンジを持ってきたね。

ただ、彼とは同部屋だったからね。食べ物を温めることができて、だいぶ役に立ったよ」

(FIFA18で使うなら、レアル・マドリーとバルセロナどっち?)

「バルセロナだ」

(最高のルームメイト、最悪のルームメイトは?)

「どっちもケレチだな!彼は何をするにもとにかく遅いんだ。ルームメイトだから離れたくもないしね。

ただ、彼はとても楽しい男だ。一緒にいて楽しい。最高であり、最悪の男だね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら