2018年12月16日にTOYO TIRES 豊洲ドームにて、「ガチンコ真剣サッカー教室」が開催されることが発表された。

本イベントは、サッカー日本代表経験者6名が、世界で通用するサッカー選手を目指す子供たちに熱血指導するサッカー教室だ。

主催者はFC東京に所属する丹羽大輝で、他にも六反勇治、室屋成、梅崎司、米本拓司、前田遼一という豪華なメンバーがコーチ陣として名を連ねている。

当日の練習メニューはコーチとして参加する選手たちが自ら考えたもので、"ガチンコ"で自らの経験や思いを伝えるとのこと。Jリーガーチームとのゲームも予定しており、世界で通用するサッカー選手を目指すキッズにとっては、貴重な経験となりそうだ。

なお、対象者は小学6年生の男女となっており、我こそはと思う全国のキッズや親御さんは公式ホームページをチェックしてみてはいかがだろうか。

以下、公式ホームページより。

「ガチンコ真剣サッカー教室」は、私が子どもの頃に感じた、
「こんな出会いがあったら良かったのに」、という長年の想いを実現させた企画です。
このサッカー教室は、日本代表経験者がそれぞれのポジションに
必要なテクニックやマインドを子どもたちに教えるものです。
コーチとなるプロの選手は、自ら考えた練習メニューで、
真剣にガチンコで自分たちの経験や想いを伝えます。
だからこそ、子どもたちには真剣に向かってきてほしいし、
真剣に取り組んでもらいたいと思っています。
ここで教わったこと、悔しい思いをしたことは、
きっと将来飛躍するきっかけになります。
誰よりも上手くなりたい、絶対に負けたくない。
そんな強い想いを持った子どもたちとの出会いを楽しみにしています。
主催者/丹羽大輝

開催情報

日時:2018年12月16日 16:00開始(約2時間)

場所:TOYO TIRES 豊洲ドーム

応募対象者:小学6年生の男女

募集人数:44名(GK/4名、CB/8名、SB/8名、DMF/8名、OMF/8名、FW/8名)

ホームページ:http://gachinkofootball.jp/ (外部リンク)