中島翔哉がプレーするポルトガル1部リーグ。このほど行われた第16節、トンデラ対スポルティング戦ですごいゴールが生まれた。

トンデラFWトマネがまるでクアレズマのような見事なアウトサイドキックでネットを揺らしたのだ。これはスーペルゴラッソ!

トマネは大柄ながらテクニックに優れた26歳のストライカー。この決勝ゴールによって数的不利のチームに2-1の金星をもたらした。

トマネ(トンデラFW)

「偉大なチーム相手の非常に難しい試合だった。でも、僕らはハードワークをしたよ。

勝つために取り組み続ける。あのゴールについては…トライしてみたら、うまくいったね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら