ナポリとの頂上決戦に勝利し、2位との勝点差を19ポイントにまで広げたユヴェントス。セリエA第27節でウディネーゼと対戦した。

来週ミッドウィークにUEFAチャンピオンズリーグを控えるなか、クリスティアーノ・ロナウドはベンチスタート。 

それでも、19歳のFWモイーズ・キーンの2ゴールなどで4-1で快勝した。特にキーンの2点目は凄かったが、よく見てみると…(1分30秒~)。

 

ボールがやや足元に入り過ぎてしまった後、かき出すようにしてトーキックでフィニッシュ!ベンチのロナウドもディバラに対して、アウトで打ったな!というようなジェスチャーをしていた。

ただ、GKのニアを射抜く超絶シュートかと思いきや、実は相手DFの足に当たっていたようだ。それでもゴールはゴール!

今季ローンバックしたキーンだが、ここまでは4試合計75分しかプレーしておらず得点もゼロだった。80分間プレーしたこの日は初ゴールを含めて2発の活躍。

アッレグリ監督は「彼はよくやったね。動きやボールコントロールは改善しなくてはいけない。でも、若いから成長するよ」と讃えていた。

モイーズ・キーン(ユヴェントスFW)

「監督に呼ばれた時にはいつでも準備ができている。もちろん全てのトレーニングでもね。

ユーヴェにいることは大いに助けになっているよ。常に学んでいるし、最高の場所だ」

「先制点のほうが難しかったと思う。僕らは前進していて、速い動きだったから」

火曜日にアトレティコ・マドリーと再戦するユーヴェ。敵地での1stレグは2-0で敗れているだけに、勝利が絶対条件だ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら