『Calciomercato 」は31日、「ユヴェントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラは、予防的な措置で欠場していた」と報じた。

31日に行われたエンポリとのホームゲームで1-0と勝利し、代表チームで活躍した若きFWモイーズ・キーンが決勝点を決めたユヴェントス。

クリスティアーノ・ロナウドが代表戦での怪我で離脱していることから、その代わりはパウロ・ディバラになると考えられていたが、彼も突如ウォームアップで負傷してメンバーから外れていた。

状態が心配されたが、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合後の会見で以下のように話した。

マッシミリアーノ・アッレグリ

「まだ検査はしていないが、感覚はポジティブだ。ディバラは怪我をしたわけではないだろう。

筋肉のこわばりを感じたため、予防的な措置で止めた。合併症を避けるために」

ユヴェントスは今週ミッドウィークにカリアリ戦、週末にミラン戦、さらに10日にはアヤックスとのチャンピオンズリーグを控えている。

【関連記事】15歳で父を失ったディバラ…心に秘められた家族との絆とは

今の段階では、ディバラは今週末に行われるミラン戦には出場できるであろうと考えられているそうだ。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら