バルセロナへの復帰は実現せず、PSGに残留することになったブラジル代表FWネイマール。

バルサ時代には師匠リオネル・メッシとともにこんなスーパーゴールを決めた。

圧巻!スアレスを含めたMSNはもはや伝説だろうか…。

そのネイマールが『France Football』のインタビューで様々な話題を語った。その一部を抜粋する。

ネイマール

「夏のことについて?誰かを傷つけるつもりは微塵もなかった。

でも、もしどこかでハッピーでないなら、去らなくてはいけない」

「メッシは素晴らしい選手だ。これまで見たなかで最高だよ。

6つ目のバロンドール受賞に驚きはない。彼のためだけのバロンドールがあるべきさ。

僕はずっとメッシが大好きだ。僕が去ったのは、新しい目標が欲しかったからさ。

バロンドールを勝ち取ることや、メッシと同じクラブにいることとは関係ないよ。

彼と一緒にプレーできることは光栄だった。彼は友人であり、僕は彼のことがずっと大好きだよ」

「バルセロナではフットボールはより熱烈だ。それが、あそこで気分がよくなる理由さ」

また、「自分はNo.1になるためにプレーしたことは一度もない。プレーしているのはフットボールが大好きだから」とも語っていたとか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら