欧州主要リーグはこれからが後半戦の佳境だが、すでに来季に向けた移籍の話も飛び交っている。

ルイス・スアレスは来季イングランドに戻るかもしれない。ただ、バルセロナのウルグアイ代表FWではなく、レアル・サラゴサのコロンビア人FWのほうだ。

22歳のストライカーはスペイン2部で得点を量産中。同僚である香川真司とのこんなシーンも(以下動画1分24秒~)。

仲良し!

このルイス・スアレスはワトフォードが保有しているが、これまで4クラブに貸し出されてきた。

『El Periódico de Aragón』によれば、すでに本人がワトフォードに対して来季はイングランドでプレーしたい意向を伝えたという。

ワトフォードも2022年までになっている契約の延長と契約内容の改善について、すでに話し合いを始めているとも。チームがプレミアリーグから降格した場合にのみ、復帰が反故になる可能性があるとか。

ルイス・スアレスの現在の年俸は30万ユーロ(3600万円)ほどだそうで、かなりの昇給を手にするようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら