新型コロナウイルスの世界的流行によって、各国のリーグ戦は中断を強いられている。

ブラジルに帰国したPSGのネイマールは、隔離中のバレーボール写真が炎上。ただ、彼のマネージャーは息子を除き一緒にいた人物はネイマールとともにフランスから帰国した人物と説明している。

その一方でネイマールは新型コロナに見舞われた人々に寄付するために自らのユニフォームをオークションに出す活動を開始した。

そんなネイマールの14歳当時のテクニックがこれ!

ベテランたちに交じって裸足のミニサッカーに参戦したネイマールは華麗なテクニックを披露!(動画20秒~)

その直後には高速エラシコまで見せるなど、おじさん相手にやりたい放題。すると、おじさんからげんこつでぶたれていたぞ!(動画27秒~)この頃からハードなマークをされていたようだが、ネイマール本人は思わず笑っていた。

丸坊主のネイマール少年は実に愛らしいが、すでに神童として名を馳せており、14歳でトライアルを受けたレアル・マドリーから好条件のオファーを貰っている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら