新型コロナウイルスの感染が世界に広がるなか、今夏予定されていたオリンピックやEURO、コパ・アメリカは延期が決まっている。

そうした中、イタリア代表のロベルト・マンチーニ監督が『sportmediaset』のインタビューに答えた。

EUROの1年延期は重傷を負ったニコロー・ザニオーロにとって重要になるとコメント。19歳のMFサンドロ・トナーリについては素晴らしいパーソナリティがあると賞賛していた。

そして、教え子マリオ・バロテッリの代表復帰説についてはこう述べている。

ロベルト・マンチーニ(イタリア代表監督)

「もし彼がフットボールのことだけを考え、やるべきことをやるならば、(代表入りの)ドアは開かれている。招集されてこなかった他の多くの選手たちと同様にね。

マリオは他の選手たちと同じように重要な資質を持っている。だが、すべては彼次第だ」

2018年以来アズーリから遠ざかっているバロテッリ。彼が2012年のEUROで決めた伝説弾といえばこれだ!(以下動画23秒~)

ノイアーが全く動けず!

超絶シュートからのドヤ顔セレブレーションは伝説になったが、29歳でアズーリ復帰はあるだろうか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら