3月21日に新型コロナウイルスの感染が発覚し、それから療養生活を送ってきたユヴェントスのFWパウロ・ディバラ。

先日は今季も大活躍を見せた彼のフリーキック集がユヴェントス公式で公開され、話題になった。

この左足の正確性!リオネル・メッシにも負けない鋭いキックだ…。

しかしそれとほぼ同時に彼について悲しいニュースが伝えられた。4度目の新型コロナウイルス検査を受けたものの、またも陽性反応が出てしまった…というものだった。

だが『Ole』によれば、ディバラの彼女オリアナ・サバティーニが『Canal 9』の番組に電話出演し、以下のように話したそう。

オリアナ・サバティーニ

「パウロが再び陽性反応を示したというのは本当ではない。皆が待たなければならない。彼は最後の検査を行ったし、その結果がどうであるからこれから見ていく。

ニュースがどこから出たのかはわからないけど、私たちが明かしたものじゃない。ウイルスに感染したときのように、陰性になった場合もすぐに言うでしょう。

私の検査結果は陰性だった。ただ100%確信が持てるまでは話したくないわ。陰性という結果が間違っている可能性もあるから」

今のところディバラのテストの結果は出ていない上、自分についてはすでに陰性の反応が出ている…とのこと。

【関連記事】ユヴェントスFWディバラ、新型コロナ検査で「再陽性」に?

すでにディバラはほぼ無症状の状態で、トレーニングも開始しているという。このまま陰性になってくれればいいが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら