圧倒的な戦力を持つPSGが席巻している近年のリーグアン。ファンが選ぶここ20年におけるリーグアン最強ストライカーが決まった。

ズラタン・イブラヒモヴィッチを僅差で上回ったのは、元コートジボワール代表FWディディエ・ドログバ! 

イブラはPSGでの4シーズンで計113ゴールを決めたが、ドログバは2年半で39ゴールという数字に過ぎない(半年間はリーグアンに改名する前のディビジョン1)。ギャンガンで1年半、マルセイユでは1年しかプレーしなかったが、それほど強烈なインパクトだったということだろうか。

このファン投票の結果を受けて、ドログバはギャンガンとマルセイユ、ファンに感謝しつつ、リーグアンでプレーした全てのアタッカーたちへの敬意も表していた。

ジョゼ・モウリーニョも惚れ込んだというドログバのOM時代の無双ゴールがこれだ!(以下動画24秒~)

倒れ込みながらの反転ボレーがすごいコースに突き刺さる!

強くて速くてしなやかな最強FWだったのは確かだろうか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら