ディエゴ・シメオネ監督が率いるアトレティコ・マドリー。レアル・マドリーやバルセロナと熾烈な競争を繰り広げつつ、いくつものタイトルを獲得してきた。

そのアトレティコで117試合に出場し、2015年に退団したブラジル人DFミランダ。彼は今でもクラブにぞっこんのようで、『Movistar+』のインタビューでこう述べていたそう。

ミランダ(現江蘇蘇寧DF)

「アトレティコとファンたちにとてつもない愛情があるんだ。

今でもアトレティコが大好きだし、ファンのひとりだよ。

全ての試合を見ているし、勝った時はめちゃくちゃ嬉しいね」

インテル、中国へ移籍してからも、古巣の試合は絶対にチェックしていたようだ。

そんな彼が「人生で最も重要だった」とも語ったレアル・マドリー戦での伝説ゴールがこれ!(以下動画4分30秒~)

宿敵を沈める渾身ヘッド!

【関連記事】アトレティコ00年代以前の「古カッコいい」ユニフォームたち

レアルとアトレティコが激突した2013年のコパ・デル・レイ決勝で、ミランダは延長戦で決勝ゴールを決め、チームを逆転での優勝に導いている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら