イングランド・プレミアリーグのチェルシーは20日、「FWオリヴィエ・ジルーの契約延長オプションが行使された」と発表した。
2018年の1月にアーセナルからチェルシーへ加入したジルー。
今季はクラブが補強禁止処分を受けたために活躍が期待されたが、タミー・アブラハムの台頭によってむしろ出番が減少し、退団が噂されていた。
しかし2月に入ってからはタミー・アブラハムの離脱によって出場機会が訪れ、トッテナム戦とエヴァートン戦でゴールを奪うなど評価を再び高めていた。
そして今回契約延長のオプションが行使され、新たな期間は2021年6月30日までとなった。チェルシーがこれに合わせて投稿した動画がこれだ。
Another year as a Blue.
Congrats, @_OlivierGiroud_! 👊 pic.twitter.com/3ttj7MNce3
— Chelsea FC (at 🏡) (@ChelseaFC) May 20, 2020
妻が「浮気をしないよう彼にヒゲを伸ばさせている」ほどのイケメンとして知られるジルー、熱いプレーも魅力的だ…。
オリヴィエ・ジルー
「チェルシーでの旅と冒険を続けることが出来て嬉しいよ。チームメイトと競争してサッカーを楽しめる日が待ちきれない。
またチェルシーのシャツを着られるのを愉しみにしているよ。特にスタンフォード・ブリッジを埋め尽くしたファンの前でね。安全になればいつでも」
【関連記事】チェルシー「プレミアでハットトリックを決めた19名」わかる?
これまで39試合のスタメン、37試合の途中出場で21ゴールを決めているジルー。様々な形で頼れる選手であるため、彼の残留はチェルシーにとっては大きなニュースの一つだろう。