新型コロナウイルスの影響により各国のサッカーリーグは長く中断され、試合が行えない状況となっていた。

その間に各クラブやリーグは「OnThisDay」などの企画でかつての名場面や名ゴールをSNSに投稿、ファンを楽しませていた。

そして今回、すでにリーグが打ち切られているフランス・リーグアンのPSGが投稿したのがこれ。

1999年9月12日に行なわれたボルドーとのホームゲームで決まった、ジェイ=ジェイ・オコチャのこのゴール!

右サイドでバウンドしたボールの落ち際をダイレクトでバゴン!そしてファーポストにズドン!

これは本気で神業…シュートの威力といいスピードといいコースといい、完璧過ぎる弾道である。

【関連記事】「襟立て」でユニフォームを着こなした5人

2002年までPSGでプレーした「ナイジェリアの魔術師」オコチャ。卓越したテクニックとトリックを持ったファンタジスタとして知られ、フランスを離れたあとはイングランドのボルトン・ワンダラーズに所属。短期間のみだが中田英寿のチームメイトでもあった。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら