今週から再開されるプレミアリーグ。3連覇が絶望的となった2位マンチェスター・シティだが、アーセナル、チェルシー、リヴァプールとの対戦がまだ残っている。

そのシティを追う3位レスターで存在感を見せているのが、ベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスだ。

神童として期待されてきた23歳のMFは、『The Athletic』のインタビューでこんな話をしていたそう。

ユーリ・ティーレマンス(レスターMF)

「現時点で、デブライネがプレミアリーグ最強だと思う。突出しているよ。

完成されたMFだ。フィジカルもあるし、かなり走る。

技術的には彼はとても簡単にやってのける。

戦術的にも素晴らしい。彼は全てを兼ね備えているよ」

ベルギー代表の先輩であるシティMFケヴィン・デブライネがプレミアリーグ最高の選手だと激賞していたとか。

実際、今季のデブライネはレスター相手にこんな“伝家の宝刀”を見せつけている(以下動画1分15秒~)。

 

出た!DFをブチ抜き、必殺の高速クロス!動画6秒~からのプレーも彼にしかできない芸当だ。

【関連記事】プレミアリーグ今季の「ベストMF」TOP10

シティとアーセナルが対戦する再開初戦は日本時間18日(木)午前4時15分にキックオフされる予定だ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら