adidasは10日、新たなサッカースパイク『コパ カピタン』を発表した。

adidas COPA KAPITAN

その名が示す通り、フィッティングとタッチ感覚を重視した「コパ」シリーズのNEWモデル。

アッパーにカンガルーレザーを採用し、定番性・シンプルさ・クラシックの3つのプレーヤーニーズに応えるために開発された。

KAPITANはドイツ語でキャプテンの意。キャプテンのようにプレーヤーから信頼されるスパイクになってほしいという願いを込められている。

カラーは、黒を基調としたコアブラック×フットウェアホワイトと、白を基調としたフットウェアホワイト×ゴールドメタリックの2色。黒のみFGモデルとHG/AGモデルの2種類が展開される(以下はHG/AGの黒と白)。

発売日は、黒の『コパ カピタン FG』が7月10日、黒の『コパ カピタン HG/AG』が7月31日、そして白の『コパ カピタン HG/AG』が8月10日。

【関連記事】adidasの契約選手で現役最強ベストイレブンを選んでみた(2020年版)

価格はいずれも14,000円(税抜)となっている。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら